修理促進の案内

平素より弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
突然ですが、呼び出しベル機器に不備や不調が出ていませんか?
壊れちゃったし、使えないからと、倉庫にしまいこんでいませんか?
もしそうだったとしたら、ちょっと待ってください!

修理、承ります!

修理対象製品

修理対象はマイコール社製の呼び出しベル製品に限ります。

スマジオロゴ

本体受信機
(SCM-1230P)

送信機
(SB-100/SB-100S)

レシーバー
(SP-300F)

送信機のナースコールタイプ(SB-100N)も修理可能です。ただし断線及びボタン不良については買い替えのご提案となります。

ZEROロゴ

送信操作器&充電器
(GR-500)

受信機
(GR-100)

充電器
(GR-700)

「ゲストレシーバーZERO-WHITE」も同様に修理を承ります。。

修理について

不備・不調が出ている機器は、修理を施すことで、あらためてお使いいただくことができる場合が少なくありません。
ぜひ、下記サービスセンターまでご一報ください!
047-402-6065
またはWEB窓口、FAXによるお問い合わせも可能です。

修理の流れ

  • 問合せ・状況確認

    まずはサービスセンター、WEB窓口、FAX問合せから、お問い合わせください。
    担当者が詳しく状況を伺います。

  • 代替機・故障機の入れ替え

    店舗等で、機器を日常的にお使いの場合でも、運用に支障を来さないようにするため、必要に応じて弊社から代替機を送付します(送料:弊社負担)。
    代替機が使えることをご確認のうえで、故障が疑われる機器を弊社あてにご送付いただきます(送料:お客様負担)。

  • 故障診断・ご提案

    弊社専門スタッフが、当該機器を拝見し、修理可能か否か診断いたします。

    • 修理不可:機器をそのまま返送いたします(送料:弊社負担)。または、弊社にて処分を承ります(要相談)。
    • 修理可能:見積もり書をご提示します。
  • 修理のご依頼・完了品返送

    お客様のご判断を伺った上で、ご依頼を受けて修理を施します。
    修理が終わりましたら、弊社から修理完了品を送付いたします。(送料:お客様負担)

  • 代替機のお戻し

    修理完了品がお手元に届きましたら、機器が問題なく作動していることをご確認いただき、代替機をご返送いただいて終了となります。(送料:お客様負担)

修理項目

修理可否の項目は以下の通りです。ただし故障個所の多いもの、破損のひどいものに関しては修理不可の場合もございます。予めご了承ください。

〇 … 可能 △ … 要相談

SMADIO 本体 アンテナ交換
アダプター交換
送信モジュール、基板交換
スピーカー交換
カバー(両面)交換
オーバーホール
送信機 電池交換
カバー交換
基板交換
オーバーホール
レシーバー カバー交換(シール込み)
シール交換
送信モジュール、基板交換
ベルト交換
電池カバー交換
オーバーホール
ZERO 本体 アンテナ交換
アダプター交換
充電金具交換
シール交換 本体
シール交換 充電器
基盤ボタン交換 送信ボタン
基盤ボタン交換 テンキー
カバー交換(両面)シール込み
基盤交換
オーバーホール
受信機 スピーカー交換
バイブ交換
シール交換
電池交換
基板交換
カバー交換
オーバーホール

※修理費については、かならず見積もり書にてご確認ください。

送料

修理が可能となり、修理をご依頼された際の修理品のご送付、修理完了品の返却及び代替機のご返却については、お客様にご負担いただいております。ご理解ください。

送料相関図

なお、弊社から修理完了品をご返却する際の送料についてはこちらをご参照ください。

修理依頼/お問い合わせ

フォームの入力が面倒やお急ぎなお客様は、お電話で承ります!フォームの入力が面倒やお急ぎなお客様は、お電話で承ります!

問い合わせ受付時間9:00〜18:00(月〜金)

↓↓↓お電話はコチラまで↓↓↓
0120-210-269

お見積依頼の場合は、台数をお知らせ下さい。
製品名 / 送信機台数 / 受信機台数 / レシーバー台数(スマジオの場合)
※常設店舗、施設様のみでご利用可能です。(イベントや催事でのご利用は不可とさせていただきます)
・発送は弊社より元払いで送らせていただきます。返送の際の送料のみ、お客様のご負担になりますのでご了承下さい。
[必須]
[必須]
Hotmail,Yahooなどフリーメールをご利用の場合、迷惑メールとして処理される可能性がございます。
ご住所 [必須]
[必須]
[必須]
[必須]
[必須]

必須事項を入力すると
ボタンが押せるようになります。